読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~コト技ブログお休みのお知らせ~

広告

こんにちは。シブーンです。

突然ですが以前から更新を続けていたコト技ブログですが、お休みします

お休みというだけなのでまたリメイクしてコト技ブログを皆さんに見てもらえるように努めて参ります。お休みする理由は。。

 

量<質

 

ということが改めて分かったからだ。コト技ブログ10日間続きましたが、毎日の仕事に追われ自然と中身の無いブログを書いてしまいました。7日間目ぐらいからブログを書くことが作業化してしまい自分のモチベーションも下がる一方でした。そんな時有名ブロガーさんのブログを片っ端から見ていたのですが有名ブロガーさんのブログには共通点があることに気づきました。それは質の高さだ。当たり前じゃないかという声も聞こえそうだが、私にとっては大きな収穫だ。量があって質が低いブログより量は少ないけど質が高いブログ皆さんはどちらが見たいだろうか。明らかに後者ではないだろうか?

 

したがって今後の私のブログの運営方針としては、

量<質を意識してブログを書いて行きたいと思う。

 

ブログの質が高くなったら質の高いブログを”継続”できるようにシフトチェンジしていくつもりです。

f:id:shibu-drum246:20170415173859j:plain

今後とも変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。