~今日のコト技⑧~

広告

こんばんわ。シブーンです。

浅田真央選手引退ですね。。悲しいけど日の丸を背負ってリンクを滑る姿から元気と勇気をもらいました。ありがとう!ゆっくり休んで欲しいですね!ちなみに私のブログは引退しないのでご安心下さい(笑)

さてコト技ご紹介していきましょう!

 

今日のコト技1 売り言葉に買い言葉

意味➡悪口を言われたら悪口で返すこと。

ヒトコト➡直接悪口言う人はあまりいないですよね~

 

今日のコト技2 健康は富に勝る

意味➡どんなに財産があっても、病気ではなんにもならない、健康が一番ということ。

ヒトコト➡なんだかんだ言って健康が一番だなと最近思いますね。

 

今日のコト技3 攻撃は最大の防御

意味➡ただ守りを固めるより、ときには攻撃することが一番の防御手段であること。

ヒトコト➡トランプ政権賛否両論ありますが私はあながち賛成派。ことわざでもある通り攻撃は最大の防御になります。。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!明日も更新します!