
~今日のコト技⑤~

広告

こんばんは。シブーンです。

毎日遅い時間の投稿申し訳ないです。連日遅い時間帯の投稿が続きアクセス数を少し落としてしまいました。。(他にも理由があるが)投稿の時間帯にルーズになるのではなく、もっと時間帯にこだわる必要があるな~と自己反省。。さて気を取り直して今日もコト技のご紹介です。

 

今日のコト技1 隠すより現る

意味➡隠し事は隠せば隠すほど、かえって人に知られるものだということ。

ヒトコト➡人にさえ言わなければ知られないと思うのは私だけ?

 

今日のコト技2 昨日は今日の昔

意味➡たった一日前のことであっても昨日は今日から見れば過去である。月日の経過の早いことのたとえ。

ヒトコト➡毎日を大切に過ごしたいものです。口で言うのは簡単ですが。

 

今日のコト技3 低き所に水溜まる

意味➡水が低い所に流れてたまるように利益のあることろには自然と人が集まるというたとえ。

ヒトコト➡たしかにそうですね。。利益と人の結びつきは意外と強い。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。また明日も更新します。お楽しみに~