読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~今日のコト技③~

広告

こんばんわ。花粉症辛い。シブーンです。

東京の上野公園では桜が満開らしく、花見のお客さんが多いらしいですが、花粉症持ちの私からしたら花見なんてありえません。花見すると言って「花なんてお前ら眼中にないだろう」といつも思ってしまいます。あいつらは花<酒ですよ。花見じゃありません。私から言わせれば酒見です。

 

話を戻して今日も張り切ってコト技ご紹介していきましょう!

 

コト技その1 英雄人を欺く

意味➡英雄というのは才知に富んでおり、普通の人が考えつかないような術策を用いて人を欺くものであるということ。

シブーンのヒトコト➡英雄だけではありません。あなたの周りにもいるかも!?

 

コト技その2 目くじらを立てる

意味➡些細なことにむきになって怒ること。

シブーンのヒトコト➡すぐむきになって怒る人なんて無視して大丈夫です。気にしないようにしましょう~

 

コト技その3 若い時旅をせねば老いての物語が無い

意味➡若い時に旅をして見聞を広めておかなければ、年をとってから人に話す話題が無くなると言うこと。

シブーンのヒトコト➡旅はいいですよ~私も今年の秋から面白い旅するのでお楽しみに!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。また明日更新します!