~重大発表~

広告

こんばんわ!シブーンです。

私事ではあるのですが、4月3日から森の中で修行することになりました。修行期間は秋までとなっています。その間ブログは。。

毎日更新します!!

「嘘だろ?」「面白くないブログ毎日更新するな」などの声が聞こえてきそうですが、めげずに毎日更新します。乞うご期待!!秋までのブログテーマがありまして、テーマを発表しようと思います。それは。。

ことわざを一緒に覚えて賢く活用しよう!

そもそもことわざとは何でしょう?

➡鋭い風刺や教訓・知識などを含んだ、世代から世代へと言い伝えられてきた簡潔な言葉のことである。(Wikipediaより)

「空撮ブログなのにことわざブログなんて聞いてないぞ!」という声が聞こえてきそうですが私の好きなようにブログ更新してこうと思っているのでご了承下さい。

なぜ私がことわざを用いたブログを書きたいかと申しあげますと、私の尊敬している人がよくことわざを用いて話をするのですが妙に納得させられてしまうというのがあります。この経験から私はことわざには、「話に説得力を持たせるツール」だと言うことを声を大にして言いたい。

あとはことわざブログを発信している人がいないというのも理由の一つだ。基本的に私は誰も足の踏み入れていない場所に無限の可能性を感じます。ことわざブログといえば「シブーンのブログ」という所まで知名度を持って行きたい。もっと言えば検索エンジンで「ことわざ」と入れたら一番上にシブーンのブログがあるというのが理想!

理由はまだ色々あるがブログではきりがないので割愛させて頂く。

 

ことわざブログを始めるにあたっての目標がある。

秋(10月31日)までに30000PV!

10月31日のブログで目標達成報告ができるようにベストを尽くします!

f:id:shibu-drum246:20170402204336j:plain